平素より、弊社所属タレントの大原梓を応援していただき、厚く御礼申し上げます。
大原梓のInstagramアカウントについて、第三者による不正なログインがありましたので、経緯及び現在の状況等を含め、ご説明させていただきます。
本年2月14日20:30頃に、大原梓のInstagramアカウントへログインができなくなったことを確認し、Instagram側にもその旨を連絡の上、パスワードの再発行を依頼いたしました。
そのような対応中、大原梓のアカウントにおけるアイコンの写真及びプロフィール文の変更、投稿の削除、フォローの解除等がなされていることを確認し、第三者により不正なログインがなされた事実を認識いたしました。
これを受けて、弊社は、同日21:00頃にアカウントを停止し、プロフィールの修正作業等を行い、翌15日12:20頃に大原梓本人のコメントをInstagramのストーリーに投稿して、アカウントを再開いたしました。現在開設されている「@ohara_azusa」のアカウントは、大原梓本人のアカウントとなります。
この度は、大原梓を応援していただいている皆様や、関係者の方々にご不安とご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、セキュリティを強化し、同様の事象の再発防止に努める所存です。
今後とも、大原梓へのご支援を賜りたく、お願い申し上げます。
2020年2月17日
株式会社コンテンツ3